修理のご依頼

冬季休業のお知らせ(2024/12/28~2025/1/5)

日頃より、サインハウス製品をご愛顧いただきありがとうございます。
弊社ではご利用の製品をできるだけ長く使っていただけるよう、修理や点検等を承っております。

修理の手順・流れについて

  1. 1.修理の申し込み

    ページ下部のオンライン修理シミュレーターで修理をご依頼いただくか、お電話で受付をお願いいたします。
    また、修理前にお手元で問題が解決できるかもしれません。「よくあるご質問」もぜひご覧ください。

  2. 2.修理品を発送する

    発送時の送料について

    【保証期間外の場合】 → 送料お客様負担の上、弊社までご送付ください。
    【保証期間内の場合】 → 佐川急便、またはゆうパックの送料着払い便をご利用頂けます。

    サインハウス製品の保証期間は“ご購入日より1年間”です。

    ※保証期間内であることの証明が無い修理品が着払いで到着した場合、受け取りしない場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※送付先は、受付時の自動返信メールでご案内します。
    ※定形外郵便、メール便などは荷物の追跡ができませんのでご留意ください。

    必要な送付物

    • 修理、症状に関係するすべての製品
      例えば、[ 音声関連の不具合 → 本体、マイク、スピーカー ][ 電源関連の不具合 → 本体、充電ケーブル ] など
    • 店舗捺印、日付記入のある保証書
      またはレシート、納品書、web購入履歴の印刷物などの購入証明となるもの
    • 修理依頼票(お申込み後にメールにて発行)
      または修理受付番号を記載したメモ用紙

    ※保証書に捺印・日付記入が無い場合や、購入証明のご提示が無い場合でも修理は可能ですが、有償でのご案内となります。
    ※保証期間が超過している場合でも、正規サービスの円滑なご提供のため、保証書や購入証明はぜひお送りください。

    ※梱包の際には配送中の破損などを防ぐため、緩衝材をご使用ください。

  3. 3.修理品の到着/検査

    製品到着後、見積もりご連絡、またはご返却までに通常1週間~10日程度のお時間をいただいております。
    検査結果内容は、返却品同封の報告書にてご案内させていただきます。

    ※製品に異常が見受けられなかった場合には、ご返却とさせて頂く場合がございます。
    ※夏季、冬季、ゴールデンウィーク等の弊社休業期間前後では、通常よりもお時間を頂く場合があります。
    ※製品が到着した段階や、出荷段階でのご連絡は致しておりません。

    12/20(金)までの到着が、年内受付分となります。
    12/23(月)以降に到着の場合は、弊社冬季休業明け(1/6)以降の対応となります。
    ご不便をおかけしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

  4. 4.製品の見積もり/修理

    • 修理代がご指定の金額以下(または無償修理)の場合は、お見積りのご連絡をせずに修理・出荷させていただきます。
    • 修理代がご指定の金額を上回る場合などは、お電話またはメールにてご連絡させていただきます。
    • アップデートサービスご利用の場合は、佐川急便 送料着払いにてのご返却となります。
  5. 5.出荷

    返却時の送料について

    【有償修理の場合】
    ご返却送料はお客様負担となります。
    修理代は、送料込みの金額となります。
    佐川急便 e-コレクト便(代引き)にて修理品を出荷しますので、お受け取り時にお支払いください。
    お受け取り時、現金・クレジットカード・デビットカードのいずれかでお支払い頂けます。

      

    【無償修理の場合】
    ご返却送料は弊社負担となります。
    佐川急便 元払い便にて修理品を出荷します。お支払いは発生いたしません。

      

    【修理を実施せず、ご返却となった場合】
    ご返却送料はお客様負担となります。
    佐川急便 着払い便にてご返却品を出荷します。お受け取りと同時にお支払いください。

    ※保証期間内の製品でも、製品異常が確認されなかった場合はご返却送料をご負担頂いております。