B+COMと接続したデバイス(スマートフォン、カーナビ、音楽プレーヤーなど)からの音声が途切れてしまう場合には、
要因として様々な可能性が考えられます。
【①B+COMの再ペアリングの実施】
⇒取扱説明書の手順に従って、B+COMのオールリセットを実施します。
次に、デバイスに残っているBluetooth登録情報を消去・解除します。
さらにデバイスの電源再起動を行った後、再度ペアリングを実施します。
【②B+COMのアップデート実施】
⇒基本的にB+COMは、最新のプログラムをインストールしてご利用ください。
アップデートの内容によっては、特定の機器との接続動作の改善が図られている場合もあります。
また、併せてデバイスのOSアップデートもお試しくださいませ。
【③デバイスの設置位置の見直し】
⇒B+COMはBluetoothを用いて通信を行いますが、Bluetoothの電波自体は
強力な出力ではないため、通信を行っているB+COMの間に水(人体含む)や
コンクリート(構造物)、金属等があると通信障壁となり、接続が不安定となる、
通信が途切れる等の症状が発生する可能性がございます。
B+COMとデバイスの間に障害となるものが無く、お互いの距離が近い場所が
理想的な取り付け位置(ハンドルバーマウントなど)です。
また、電波干渉を避けるため、デバイスのWi-Fi機能は必ずオフにしてください。
以上、製品ご利用時の参考情報となれば幸いでございます。
症状が解消されない場合には、「B+COMのモデル名、バージョン名」、
「スマートフォンのOSバージョン名」などの情報をお控えの上、
お手数ですが再度ご相談くださいませ。
【解決しない場合】
ユーザーズマニュアルの手順に沿ってペアリング作業を実施しても、音途切れなどの
症状が改善しない場合には、「接続するデバイスの機種名、OSバージョン」「デバイスの設置位置」の
情報をお控えの上、弊社お問い合わせ窓口までご相談くださいませ。