B+COMの使いかた解説動画 第5弾公開

B+COMの使いかた解説動画 第5弾公開

バイク用インカム、B+COM(ビーコム)の使いかたをわかりやすく解説する動画の第5弾を公開いたしました。
今回はサポートコンテンツシリーズとして、「B+COMとスマホのトラブル対処法」と、「B+COMの充電・保管方法」の2つをご紹介します。


▼ B+COMとスマホが繋がらない、正しく動作しない場合の対処方法

スマートフォンのソフトウェアアップデートや、機種変更時のデータ引き継ぎを行った後は、B+COMと接続できなくなってしまう場合があります。
その場合は、 B+COMをオールリセットし、スマートフォンのBluetooth登録情報削除、および電源再起動 を実施することで、改善できる場合がほとんどです。

【主な手順】
 1. B+COMをオールリセット
 2. スマホ上に残っている、B+COMのBluetooth登録情報を削除
 3. スマホの電源を切り、再起動
 4. スマホのWi-Fiをオフ
 5. もう一度ペアリング

★B+COMとスマホのくわしい接続方法については「 こちらの動画 」をご覧ください。


▼ B+COMの充電・保管方法

B+COM SB6X/ONEを 充電する方法 や、 保管方法、雨天使用後のお手入れ など、正しく安全にご利用いただくための情報をご紹介します。

【解説内容】
 ・B+COMの充電方法
 ・基本的な保管方法
 ・雨天使用後のお手入れ
 ・長期保管する場合のご注意点

★B+COMのくわしい製品仕様は、「 ユーザーズマニュアル 」もご参照ください。