
バイク用インカム、B+COM(ビーコム)の使いかたをわかりやすく解説する動画の第5弾を公開いたしました。
今回はサポートコンテンツシリーズとして、「B+COMとスマホのトラブル対処法」と、「B+COMの充電・保管方法」の2つをご紹介します。
▼ B+COMとスマホが繋がらない、正しく動作しない場合の対処方法
スマートフォンのソフトウェアアップデートや、機種変更時のデータ引き継ぎを行った後は、B+COMと接続できなくなってしまう場合があります。
その場合は、 B+COMをオールリセットし、スマートフォンのBluetooth登録情報削除、および電源再起動 を実施することで、改善できる場合がほとんどです。
【主な手順】
1. B+COMをオールリセット
2. スマホ上に残っている、B+COMのBluetooth登録情報を削除
3. スマホの電源を切り、再起動
4. スマホのWi-Fiをオフ
5. もう一度ペアリング
★B+COMとスマホのくわしい接続方法については「 こちらの動画 」をご覧ください。
▼ B+COMの充電・保管方法
B+COM SB6X/ONEを 充電する方法 や、 保管方法、雨天使用後のお手入れ など、正しく安全にご利用いただくための情報をご紹介します。
【解説内容】
・B+COMの充電方法
・基本的な保管方法
・雨天使用後のお手入れ
・長期保管する場合のご注意点
★B+COMのくわしい製品仕様は、「 ユーザーズマニュアル 」もご参照ください。

