B+COMのアップデートがうまく出来ない

B+COMのアップデートがうまく出来ない

B+COM SB6XR/ONE/SB6Xのアップデートは、以下の動画で解説されている手順にて行うことができます。

●STEP1 – インストール解説動画

●STEP2 – アップデート解説動画

お手元のPCでアップデートをお試しされても出来なかった場合は、次の事項をご確認ください。

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【アップデート処理が出来ない主な要因】

・充電/通信用USB Type-Cケーブルが正しく接続されていない可能性
  →コネクタ内に汚れや錆び、異物が無いかご確認ください。
   なお、本体付属品の充電ケーブル・通信用ケーブル以外での
   アップデートは動作保証しておりません。

・アプリケーションやドライバーが正常にインストールされていない可能性
 →B+COM Uの再インストールとPC再起動を実施してください。
  また、インストールの際は必ず「setup」のファイルを実行してください。
  ※「B+COM U_Installer」は構成ファイルのため、選択しません。

・WindowsUpdateが最新の状態に更新されていない可能性
 →B+COM UはWindows側の動作に依存するため、WindowsUpdateは
  最新の状態に更新してご利用ください。

・セキュリティ対策ソフトに影響されている可能性
 →過去に他のお客様より、セキュリティ対策ソフトがバックグラウンドで
  動作していると、B+COM Uが正しく動作しないとのご報告を頂いたことが
  ございます。
  セキュリティ対策ソフトを導入されている場合は、一度設定や動作の
  見直しを頂く方法も、対処法としてございます。

・PCのハードウェア仕様に影響されている可能性
・PCのUSBポートや、その他部品類が故障している可能性
・PCのセキュリティ設定や、他のPC用プログラムに影響されている可能性
 →お客様のPC機種・環境・設定は多種多様であるため、
  症状の発生原因を特定出来ない場合がございます。
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また、お手元でアップデート作業が難しいようであれば、
弊社へ製品をお送り頂いての「アップデート代行サービス」も御座います。
メンテナンスも兼ねて、よろしければご検討下さいませ。

以下にアップデート代行サービスご利用時の発送手順を記載致します。

■発送物
・B+COM本体
・店舗捺印、日付記入のある保証書
 (またはレシート、納品書、web購入履歴の印刷物などの購入証明となるもの)
※保証書や購入証明が無い場合でも、本サービスはご利用いただけます。

■発送先
2022/11/28より、株式会社サイン・ハウスの本社事務所が移転となります。
修理品をご発送される際は、宛先にご注意くださいませ。

〒211-0012
神奈川県川崎市中原区中丸子13-2 N棟11階
TEL 044-400-1979
株式会社サイン・ハウス アップデート代行サービス係 宛

■送料
恐れ入りますが、往復送料ともにお客様ご負担となります。
あらかじめご了承くださいますよう宜しくお願い致します。

・ご送付時:元払い発送(配送業者の指定はありません) ⇒ ご返却時:佐川急便 着払い発送

※故障箇所等が見受けられた場合は、修理のお見積りを別途ご連絡させて頂きます。

■返却納期
製品到着後、ご返却までに1週間~10日程度のお時間を頂いております。
※夏季、冬季、ゴールデンウィーク等の弊社休業期間前後では、通常よりも対応日数のお時間を頂く場合がございます。あらかじめご了承願います。

●修理見積が発生しない形でのご対応が可能だった場合には、そのまま
 アップデート後、佐川急便 着払いにてご返却させて頂きます。