正常に充電できない、充電してもLEDが点灯しない

正常に充電できない、充電してもLEDが点灯しない

「B+COMの充電をしても本体のLEDが点灯しない、または充電しても電源が入らない」という場合、要因として考えられる可能性は複数あります。

———————————————————–
【バッテリーを低残量状態で長期間放置された場合、またはその後充電を行った場合】
B+COMが使用しているリチウムポリマーバッテリーは性質上、低電圧状態のままでの保管を続けられた場合、劣化を大幅に早めます。
そのため、長期間ご使用されない場合でも、必ず定期的(1ヶ月に1回程度)に充電を行ってください。

【充電ケーブル・充電用ACチャージャーに不具合が発生している場合】
B+COMに付属されている充電用ケーブルや、市販充電用ACチャージャーにて、何らかの不具合が発生していた場合、正常に充電ができない症状が発生する恐れがあります。 
また、社外品充電ケーブルを使用した場合、正常に充電が行われない場合があります。
その場合は、キット付属品で充電をお試しください。

【通信ケーブルを使用しての充電をされている場合(SB5Xの場合)】
プログラムアップデートの際、通信ケーブル・充電リールケーブルを使用し、
PCとB+COM SB5Xを接続すると、その接続状況を示すため、「青色」にランプが点灯します。(※B+COM MUSICは青色点滅)
もし、通信ケーブルを接続したまま充電をされますと、B+COMはアップデートを待機する状態になり、電源を入れる等の操作を一切受け付けなくなります。
その場合は、通信ケーブルを取り外し、巻き取り式の充電リールケーブルのみで充電を行うことで、操作ができない状態を解除できます。

———————————————————–

上記をご確認頂いても症状が改善しない場合、≪製品に不具合が発生している可能性≫が考えられます。
大変恐縮では御座いますが、弊社にて製品検査を実施させて頂きたく存じますため、下記の修理受付窓口よりご依頼くださいませ。

サインハウス 修理のご依頼