サイン・ハウスの求人情報

バイクに無かった文化を作り、
バイクで作った文化を広げる

バイクの世界で生まれ、バイクの世界で歩み続ける私たちは、『バイク乗り』として「あったらいいな」を求め、ライダーのバイクライフの充実を目指しています。

商品企画、開発から販売・戦略に伴う宣伝・プロモーション、ご購入後のアフターサポートに至る迄、一貫して自社で行い、これまで培ったノウハウやフットワークの良さを生かし、他社に真似できない商品やサービスを作り出すことで、オンリーワン企業を目指します。

今後の需要拡大と、グローバル展開を見据え、ぜひ私たちと共に歩みませんか?

当社の特徴

駅近!だけどバイク通勤も可能

2022年に移転し、JR横須賀線武蔵小杉駅新南口から徒歩2分の駅近。
東急線・JR南武線の利用もでき、都心へのアクセスは抜群。
また、社員専用のバイク駐輪場も完備しています。

働きやすい環境作り&
個性的で充実した福利厚生

◇ライダーによるライダーのための会社らしい手当が充実
安全性の高いライディングを推奨するための「ヘルメット購入補助」や、遊びを仕事のヒントに生かせるように「ツーリング手当」「ツーリング休暇」を設けています。

◇スタッフのスキルアップのための制度、快適に働ける環境づくり
「読書感想文手当」や「資格支援制度」など、スキルアップにつながる制度を導入しています。
また、新しいオフィスではリフレッシュ・多目的スペースを設け、リラックスしながら業務に取り組める環境を設けました。
チームワークを高めることでパフォーマンスを発揮しやすい環境を目指し、スタッフ同士の「飲みニケーション」を推奨する「コミュニケーション手当」の支給もあります。

新卒からベテランまで幅広く活躍中

バイク好きの新卒社員から、中途入社のリターンライダーと、「バイク乗り」という共通点を持ちそれぞれの部署で活躍中。
若手社員が積極的にアイディアを出せる組織作りを心がけています。

2022年度には、20代デザイナーが手掛けた「B+COM PLAY」がGOOD DESIGN賞を受賞。新たな顧客層獲得へ向けての意見を求めています。

先輩社員からのアドバイスサイン・ハウスで過ごしてきた先輩たちの声を紹介しましょう


うちの会社、もしかしたら少し変わってるかも・・・。
せっかく決意して入社してみても、期待していたイメージとのギャップに悩まされることがある、なんていう話を就職、転職の時にはよく聞かされますね。サイン・ハウスに入社するなら、こういう人の方が向いているとか、逆にこんな人はサイン・ハウスは避けた方がいいとか、実際に働いてみて感じたことなど、先輩社員にインタビューしていますので、ご参考にしてください。

 

Pick Up! インタビュー

  • 一番楽しく仕事が
    出来そうと感じたのが、
    サイン・ハウス

    営業:
    2018年4月入社

    インタビューを読む

  • プラスになることなら、
    何をやっても良い
    というスタンス

    プロダクトデザイナー:
    2016年2月入社

    インタビューを読む

  • いきなり
    実践で覚えていく
    環境

    営業:
    2012年4月入社

    インタビューを読む


バイク業界求人ポータルサイト「JOBIKE」
サイン・ハウス特集ページはこちら
(外部サイトへリンクします)

募集内容現在募集中の職種一覧です
  • 1海外営業・顧客サポート
    [ 業務内容 ]
    アジア圏を中心とした、海外顧客・代理店の新規開拓、海外マーケットへの市場開拓および運営業務をお任せします。
     
    [ 業務一例 ]
    ・各国の現地法人や販売代理店に対する輸出・販売
    ・各国のニーズに合った営業政策・販売企画の立案
    ・受注及び出荷管理
    ・代理店の管理・フォロー
    ・海外出張
     
    [ 必須条件 ]
    ・ビジネスレベルの英語力(英語での商談・文書読み取りが可能なレベル)
    ・TOEIC700点以上
    ・海外営業経験(3年以上、業界・商材は問いませんが英語での提案営業のご経験)
    ・英語以外の語学スキルをお持ちの方歓迎
    ・オートバイが好きな方歓迎
  • 2財務経理
    [ 業務内容 ]
    財務経理を中心とした、管理部門全体のマネジメントを将来的にお任せします。
     
    [ 業務一例 ]
    ・資金調達及び金融機関とのリレーション強化
    ・月次、年次決算業務等の経理業務全般
    ・資金繰り計画、予算計画作成 等
    ・管理会計およびボードメンバーへの財務報告
    ・部下育成を含むマネジメント業務
     
    [ 必須条件 ]
    ・財務経理部門 管理職経験者(業界不問)
    ・プレゼン能力のある方
    ・税理士、中小企業診断士 資格保有者歓迎
  • 3カスタマーサポート(コールセンター) ※パート・アルバイト可
    [ 業務内容 ]
    製品に関するお問い合わせのお電話を受付(取り次ぎ)する業務をお任せします。
     
    [ 業務一例 ]
    ・製品の使い方、修理受付、連絡に関するサポート業務
    ・専用システムを利用した入力業務
    ・メールでのお問い合わせ対応等
     
    [ 必須条件 ]
    ・接客などのコミュニケーション経験
    ・基本的なPCスキル(Excel,Word,Power Point等のoffice系)
    ・会話が好きな方歓迎
  • 4デザイナーアシスタント
    [ 業務内容 ]
    デザイナーアシスタントとして、雑誌広告・店頭用POPのグラフィックからWEB/アプリを含む、デザイン全般の制作業務をお任せします。
     
    [ 業務一例 ]
    ・雑誌広告やリーフレットをはじめとする幅広い紙面デザイン
    ・イベントなどのディスプレイ制作
    ・パッケージデザイン
    ・デザイナーやエンジニアへの制作指示
    ・販促物の企画から提案、制作
    ・Web/アプリ/動画コンテンツなどの制作
     
    [ 必須条件 ]
    ・Adobe Photoshop/Illustratorの使用経験のある方
    ・WordPressでのWeb運営のご経験のある方歓迎
    ・Webコーディングの知識のある方歓迎
    ・現時点でのデザイナーとしてのキャリアは必要ありませんが、キャリアとしてデザイナーを目指す方
    ※個人の作品集歓迎(もちろんお仕事のものも)ポートフォリオをお持ちの方はご提出願います。
募集要項待遇・応募についての詳細等
■勤務地
本社:〒211-0012神奈川県川崎市中原区中丸子13-2  N棟11階
受動喫煙対策:屋内禁煙 (ビル内に共用喫煙場所あり)

■勤務時間
9:30~18:30 (実働8時間) 休憩時間:60分 時間外労働:有

■休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・GW/夏季休暇
・年末年始
・有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、産前産後休暇・育児休暇
・ツーリング休暇

■給与、賞与、昇給、諸手当
◇正社員:380万円~680万円(年棒制、1/12を毎月支給)
 ※みなし残業代(20時間分・4万円以上)を含みます。超過分は別途全額支給します。
 ※経験・スキル・前給与などを考慮して決定いたします。
 ※3カ月の試用期間あり。期間中の給与・待遇に変更はありません。

◇パート・アルバイト:時給1200円~  ※④求人のみ

■福利厚生
・昇給年1回(4月)、交通費支給(月3万円まで)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・時間外手当(超過分)、出張手当 
・オフィス内禁煙
・服装自由
・バイク通勤可
・資格支援制度、コミュニケーション手当
・ツーリング補助、ヘルメット購入補助
・社内ツーリング
・社内自販機購入補助
・出産・育児支援制度(出産祝い金)
・退職金制度

■応募
下記応募フォームよりご応募ください。

応募フォームへ