バイク用インカム、B+COM(ビーコム)の使いかたをわかりやすく解説する動画の第5弾を公開いたしました。
今回はサポートコンテンツシリーズとして、「B+COMとスマホのトラブル対処法」と、「B+COMの充電・保管方法」の2つをご紹介します。
▼ B+COMとスマホが繋がらない、正しく動作しない場合の対処方法
スマートフォンのソフトウェアアップデートや、機種変更時のデータ引き継ぎを行った後は、B+COMと接続できなくなってしまう場合があります。
その場合は、 B+COMをオールリセットし、スマートフォンのBluetooth登録情報削除、および電源再起動 を実施することで、改善できる場合がほとんどです。
【主な手順】
1. B+COMをオールリセット
2. スマホ上に残っている、B+COMのBluetooth登録情報を削除
3. スマホの電源を切り、再起動
4. スマホのWi-Fiをオフ
5. もう一度ペアリング
★B+COMとスマホのくわしい接続方法については「 こちらの動画 」をご覧ください。
▼ B+COMの充電・保管方法
B+COM SB6X/ONEを 充電する方法 や、 保管方法、雨天使用後のお手入れ など、正しく安全にご利用いただくための情報をご紹介します。
【解説内容】
・B+COMの充電方法
・基本的な保管方法
・雨天使用後のお手入れ
・長期保管する場合のご注意点
★B+COMのくわしい製品仕様は、「 ユーザーズマニュアル 」もご参照ください。
B+COMのご購入・相談
サイン・ハウス公認のバイク用インカムのエキスパート<B+COMマスター>
ご購入に迷ったらぜひ相談を
販売店を探すB+COM製品を販売するバイク用品販売店では、B+COM製品の全ラインナップの確認およびご購入と、デモ機による体感および確認・ご相談が可能となっていますので、お気軽に足をお運びください。イベントで体験するサインハウスでは、全国各地のバイクディーラーや用品販売店、そして各種バイクイベントに多数出展しています。サインハウススタッフが親切丁寧にご案内の上、店頭販売店ではそのままご購入からヘルメットへのお取り付けまで行うことが可能です。電話、メールで相談するご購入前にわからないことなどございましたら、サインハウススタッフへ電話またはメールでお気軽にご相談ください。
ご納得が行くまで丁寧にご案内致します。
ご納得が行くまで丁寧にご案内致します。