B+COMの便利な使いかた動画公開

B+COMの便利な使いかた動画公開

バイク用インカム、B+COM(ビーコム)の使いかたをわかりやすく解説する動画の第7弾を公開いたしました。
今回は「B+COM Tips」シリーズとして、「B+LINK接続方法 本体&アプリ」と、「ひとりのときの便利な使いかた」の2つをご紹介します。


▼ B+LINK接続方法 本体&アプリ

B+COM SB6X/ONEのかんたん通話機能「B+LINK」は、 本体ユニット単体でのペアリング と、 スマートフォンアプリ「B+COM U Mobile APP」でのペアリング の、どちらでも接続できます。

【本体でペアリング】
1. メンバーみんなで「B1 + B2ボタン」を長押し
2. だれかひとりが「B1 + B2ボタン」を単押し
3. 通話開始

【アプリでペアリング】
1. アプリメニューから「ペアリング」をタップ
2. 「B+COM登録情報」横のアイコンをタップ
3. リーダーは「B+LINK サーチ」を、参加メンバーは「B+LINK」をタップ
4. 通話開始

【アプリで登録済みメンバーと接続】
1. アプリメニューから「B+LINK」をタップ
2. 「リスト編集」→「メンバー編集」をタップ
3. 通話したいメンバーを選んで「リスト決定」をタップ
4. 「更新」をタップで通話開始

いちどペアリングしたことのあるメンバーの情報は、アプリに保存されます。
通話メンバーが変わってもすばやく接続することができるので、例えば 「朝は3人で通話して、昼にもう2人合流した」 といったときに便利です。
 アプリのメンバー編集画面から、追加したいメンバーを選んでタップ するだけです。

 ポイント  
あらかじめB+COMに名前をつけておくと、メンバーを選ぶときにわかりやすく便利です。
(アプリメニュー「B+COM設定」より名前変更)


▼ B+COM ひとりのときの便利な使いかた

B+COM SB6X/ONEを、 通勤・通学やソロツーリング などでひとりで走るときの便利な使いかたをご紹介します。
音楽やナビ、電話はもちろん、Siri/Googleアシスタントを活用すると、さらにB+COMの活躍の場が広がります。

 ポイント  
あらかじめ「マップ」アプリの環境設定内「経路」の項目を「車」に変更しておくと、Siriでのナビ開始操作に便利です。(iOSの場合)

ソロでもB+COM