B+COM MUSICとスマートフォン/カーナビをペアリングできない

B+COM MUSICとスマートフォン/カーナビをペアリングできない

以下の対処法をお試しください。

①B+COM MUSICをオールリセット
②スマホ/ナビのペアリングを解除
③スマホ/ナビの電源を再起動
④B+COM MUSICをデバイスペアリングモードにする
⑤スマホ/ナビ側の操作でペアリング実施

▼詳しい操作手順
——————————————————-
【リセット方法】
ペアリングが正常に完了しない場合、B+COMのオールリセットをするだけでなく、接続デバイス側のBluetooth登録情報削除、および再起動も必要です。

■B+COM MUSICのオールリセット
①電源をオンにします。(他機器と未接続状態)
②ボリュームダイヤルを上に上げたまま5秒間固定します。
③LEDが1秒間点灯したら完了です。

■スマートフォンの登録情報の削除および再起動
スマートフォンのBluetooth設定画面に残っているB+COM登録情報を削除します。
次に、スマートフォンの電源を切り、再起動を行ってください。
その後、B+COM MUSICとのペアリングを改めて実施してください。

※スマートフォンの再起動は非常に有効的です。キャッシュの削除や、一時的な動作不良の解消に繋がります。

——————————————————-
【再ペアリング方法】
B+COM MUSICとデバイスを接続する場合、電源を入れる操作のみではなく、デバイスボタンの操作にての「デバイスペアリングモード」で行います。

■デバイスとの接続手順(デバイスペアリングモード)
電源OFFの状態からデバイスボタンをクリックしたまま5秒間押し続けます(LEDが青色点灯しても操作を止めないでください)。
LEDが”青色高速点滅”したら、スマートフォンのBluetooth機能をONにし、「B+COM MUSIC」を選択します。
その後、B+COMのLEDが青色点滅したらペアリング完了です。

※電波干渉を防ぐため、スマートフォンのWi-Fi機能をOFFにして下さい。

——————————————————-

B+COM MUSIC 取扱説明書

このFAQはお役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのFAQは役に立ったと言っています。