B+COMと音楽プレーヤーが突然接続できなくなってしまった

B+COMと音楽プレーヤーが突然接続できなくなってしまった場合には、以下をご確認ください。

■B+COMはデバイスペアリングモードになっていますか?
⇒B+COM SB6X/5X/4Xは、電源オフの状態から、デバイスボタンを押したまま、上へ4秒間回し続ける操作をすると、
 LEDが”赤+青 高速点滅”します。この”高速点滅”が続いている状態でないと、デバイスの画面に表示されず、
 ペアリングも行うことができません。
※B+COM MUSICは電源オフの状態から、デバイスボタンを約5秒間長押し

■音楽プレーヤーにペアリング情報は残っていませんか?
⇒ペアリングを実施する場合、接続するデバイスに以前の登録情報が残ってしまっていると、正常に接続を行えない場合があります。
 その際には、全ての機器でリセット、及び電源再起動を行うことで、解消される見込みがあります。

・B+COM…取扱説明書の手順に従い、オールリセットを実施します。
・音楽プレーヤー…Bluetooth設定画面に”B+COM”の名称表示が有る場合は、登録情報を削除・解除してください。
 その後、音楽プレーヤーの電源を再起動してください。

以上をご確認の上、ペアリングをお試しくださいませ。
なお、詳細な操作手順等につきましては、お手元の取扱説明書か、下記URLより
ご覧頂けます。製品ご利用時の参考情報となれば幸いでございます。

B+COM SB6X ユーザーズマニュアル P17「デバイスと接続する」

このFAQはお役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 9人中3人がこのFAQは役に立ったと言っています。