スマートフォンとペアリングができない

スマートフォンとのペアリング・接続が出来ない場合には、以下の事項をご確認頂くことで、改善される可能性が見込まれます。


【接続機器のリセット・再ペアリング】
B+COMとスマートフォンが接続できない場合は、B+COMのオールリセット、およびスマートフォン側のBluetooth登録情報の削除が必要です。
※B+COMのアップデートを実施した場合や、スマートフォンのアップデート・機種変更をした場合も同様です。

■B+COM SB6X/SB5X/SB4X/SB4Xliteのオールリセット
電源OFF状態からB+COM1ボタン、B+COM2ボタン、デバイスボタンを同時に3秒間長押し
→LEDが赤青同時点灯したら、手を離してリセット完了

■B+COM MUSICのオールリセット
電源をオンにした状態(他機器と未接続状態)で、ボリュームダイヤルを上に上げたまま5秒間固定
→LEDが1秒間点灯したら完了

■スマートフォンの登録情報削除
スマートフォンのBluetooth設定画面に残っている、B+COMの登録情報を削除(または解除)します。
その後、必ずスマートフォンの電源を切り、再起動を行ってください。

※スマートフォンの再起動は非常に有効的です。キャッシュの削除や、一時的な動作不良の解消に繋がります。


【デバイスペアリングモード】
B+COMとスマートフォン等のデバイスを接続する場合、B+COMボタンは操作しません。
デバイスボタン操作にての「デバイスペアリングモード」で行います。
(※B+COMボタン操作でのペアリングも出来てしまう場合がありますが、非常に動作が不安定になるため、推奨致しかねます。)

■スマートフォンとの接続手順
電源OFFの状態からデバイスボタンをクリックしたままボリュームダイヤルを上に5秒間回し続けます(LEDが青色点灯しても操作を止めないでください)。
LEDが赤青点滅したら、デバイスのBluetooth機能をONにし「B+COM ○○○」を選択します。
B+COMのLEDが青色点滅したらペアリング完了です。

※電波干渉を避けるため、スマートフォンのWi-Fi機能をオフにしてください。
iPhoneの場合は、コントロールセンターからの操作ではなく、「設定」アプリから、完全に機能をオフに変更する操作を行ってください。

SB6Xのペアリング方法につきましては、下記の動画にて操作方法をご紹介しておりますので、ご参考となれば幸いです。

HOW to MOVIE – B+COM SB6X スマートフォンの接続方法


【解決しない場合】
ユーザーズマニュアルの手順に沿ってペアリング作業を実施しても、正常に接続が
完了しない場合には、「接続するデバイスの機種名、OSバージョン」「B+COMのモデル名、バージョン名」を
お控えの上、弊社お問い合わせ窓口までご相談くださいませ。

●サインハウス お問い合わせフォーム

このFAQはお役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 35人中11人がこのFAQは役に立ったと言っています。