アップデートがうまく出来ない

お客様のPCでアップデートをお試しされても出来なかった場合は、
PCの機種、環境、設定など多種多様の要因が考えられる為、発生原因を
特定出来ない場合が御座います。

———————————————————-
●正しいデバイスドライバーが引き当っていない可能性
お使いのパソコンにBluetoothや2.4GHz帯の電波を使用するマウスやキーボードを利用している場合、
同じBluetooth機器としてB+COMにドライバーが引き当ってしまう場合が御座います。
※Bluetoothキーボード、マウスをお取り外しのうえ、再度お試し下さい。
※お使いのPCから、デバイスマネージャー画面にて手動でドライバーを引き当てる必要が御座います。

———————————————————-
●PCのUSBポート、USBケーブルに問題が発生している可能性
※USBポートにて接触不良が発生している場合、正しく認識されない場合があります。
 ポートが複数ある場合、他のポートに差し替えて動作確認をお願い致します。
※充電用USBケーブル、通信用アダプターケーブルにて接触不良の疑いがある場合、
 補修部品をお買い求めくださいませ。

———————————————————-
●他PCソフトが動作しており一時的にアップデートできない可能性
※バックグラウンドにて他プログラムが動作している場合、正常に認識されない
 可能性が御座います。他プログラムを終了し、PCの再起動を行った上でお試しください。

———————————————————-

また、お手元でアップデート作業が難しいようであれば、
弊社へ製品をお送り頂いての「アップデート代行サービス」も御座います。
メンテナンスも兼ねて、よろしければご検討下さいませ。

以下にアップデート代行サービスご利用時の発送手順を記載致します。

■発送物
B+COM本体、保証書(お手元にある場合)

■発送先
株式会社サイン・ハウス
アップデートサービス係

〒158-0085
東京都世田谷区玉川田園調布2-9-14
TEL:03-5483-1711

■送料
恐れ入りますが、往復送料ともにお客様ご負担となります。
(ご送付時:元払発送⇒ご返却時:佐川急便 着払発送)
予めご了承下さいますよう宜しくお願い致します。

※故障箇所等が見受けられた場合は、修理のお見積りを
別途ご連絡させて頂きます。

■返却納期
製品到着後、ご返却までに約10~14日程度のお時間を頂いております。
※製品が到着した段階や、出荷段階でのご連絡は致しておりません。
※2週間以上経過しても連絡や返送品の到着が無い場合、
 恐れ入りますが弊社電話窓口(03-5483-1711)までご連絡くださいませ。

このFAQはお役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 9人中5人がこのFAQは役に立ったと言っています。